日記・コラム・つぶやき

2008年9月20日 (土)

アートバトル

たけしの誰でもピカソで久しぶりのアートバトル。

やっぱり面白いですね。定期的にやって欲しいものです。見ているうちに、いろいろ作りたくなりました。紙粘土でも買ってこようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

aune

aune KOHOKUという商業施設が4月26日にOPENしていたんですね。

いろんなSCが乱立状態ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

【YNU】カラッチ~~ノ

「カラッチ~~ノ」というのは、横浜国大ペペロンチ~ノ風味ラーメンという、我が母校、横浜国立大学で企画されたインスタントラーメンだそうです。

友人から入手したので写真を掲載してみます。大学もいろいろやってるんですね。

P1040836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

横浜アンパンマンこどもミュージアムオープン間近

横浜アンパンマンこどもミュージアムがいよいよ2007年4月20日PM12時にオープンの予定です。駅構内でポスターも見かけました。最初の土日は、やはり混雑すごいでしょうね。認知度が低いと見て突撃するか否か、悩むところです。とりあえずドライブがてら様子見に行くのがいいかもしれないですね。

P1030288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

ビーズグランプリ in YOKOHAMA

ビーズグランプリ in YOKOHAMAが横浜高島屋ギャラリー8Fで開催されていますね。

『インターネット特別ご招待券』を印刷すれば、入場料が無料になるようです。気が向いたら言ってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜が3月15日にオープンしていたんですね。全然、知りませんでした。

鴨居ということなので、車で道が空いていれば20分くらいで行けそうです。そのうち、行ってみようと思います。

他にもトレッサ横浜なんてのもできるんですね。こちらのオープン時期は、北棟が2007年11月、南棟が2008年3月とのこと。

うーん、なんだか乱立ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ひこにゃん

国宝・彦根城築城400年祭のイメージキャラクターであるひこにゃんのイメージビデオがありました。

ひこにゃんよりも彦根城が懐かしくて見入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

大晦日

今年は、横浜の我が家での年越しです。

実家から両親と妹が来て、今年も賑やかな年末年始です。

子供もボードゲームができるようになったので、みんなでボードゲームを楽しむ予定です。もちろんWiiも!

そして、年越し麻雀を今年も開催予定。子供にも少し教えようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

彦根城築城400年祭

彦根城築城400年祭が来年開催されるんですね。

彦根が実家だけに気になるイベントです。そう言えば、これに伴い入場料を上げるとかいう記事を読んだ記憶があります。

しかし、イメージキャラクターの名称が「ひこにゃん」というのは、どうでしょうか?もう少しなんとかならなかったかと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ディズニーランド

久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

とにかくものすごい混雑でしたが、1日家族4人で楽しんできました。息子が4歳になり、ほとんどのアトラクションを楽しめるようになりました。
※そのぶん、チケット代も高くなりました。

息子がスプラッシュマウンテンに初挑戦。運良く先頭でした。さすがにびっくりしたようで、ちょっと泣いていました。後で聞くと「濡れたのが嫌だった」との事。この次も乗ってみたいと言っていたので、大丈夫そうです。

娘は、オーロラ姫を見つけて大はしゃぎ。並んで写真を撮りました。

そして、二人とも楽しんだのが、トイストーリーのバズのアトラクション。一生懸命撃っていました。

今度は、空いているときに行きたいですね。帰りは、駐車場から出るだけで1時間もかかってうんざりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧