芸能・アイドル

2006年2月 7日 (火)

R-1ぐらんぷり2006

R-1ぐらんぷり2006が開催されていますね。M-1グランプリに比べて地味な印象がありますが、どうなんでしょうか?ホームページのロゴもM-1を真似て作ってあるんですね。

昨年の優勝者がほっしゃん。残念ながら大ブレークとは、なっていない印象があります。R-1のRは、落語から取ったとFAQにありますが、大会の印象は、ピン芸人のための大会。P-1とかの方が良いのでは?

いづれにしても決勝大会は、気になります。テレビ放映は、以下の予定みたい。

2月19日(日) 16:05~17:20 フジテレビ R-1ぐらんぷり2006

※ポスターの画像から読み取った情報なのでたぶんあってると思います。

そしてM-1リターンズが2月28日になんばグランド花月で行われるんですね。授与式等もあるようです。こちらもテレビ放映があれば、見てみたい番組です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 2日 (木)

スターダストレビュー特集

今日のFM横浜のTHE BREEZE(9:00~13:00)でスターダストレビュー特集がありました。時間がちょうど12:35~12:55の間だったので、お昼休みに聴く事ができました。

主な内容は、

  • 要さんのタイトルコール(録音)
  • 木蓮の涙
  • 本日のスープ
  • いのちのこたえ
  • 追憶
  • 要さんのエンドコール(録音)

木蓮の涙のリクエストの内容が「コブクロを聴いてるけどオリジナルを聴いたことがないから」というのには、思わず一人でつっこんでしまいました。「失恋の時に聴いている」というのは、納得。

本日のスープは、ラジオで知り合った大泉さんと云々。

いのちのこたえは、先月発売された新曲。初めて聴きましたが、いかにもスタレビといった感じの曲でした。出だしは、少し悲しげだったのですが途中からは、いつもの曲調に感じました。

なかなか楽しい一時でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

スターダスト・レビュー移籍

スターダスト・レビューが移籍しました。

しばらくインディーズで活動していたので大手レーベル「インペリアルレコード」に移籍したことに驚きはないのですが、スポーツ新聞で写真入りで掲載(スポーツ報知11月5日27面)されていたことには、びっくり(^o^)

さすが大手と変なところで関心してしまいました。もしかしたらテレビ番組への出演の機会が増えるかもしれません。うたばんとかおしゃべりが中心の歌番組に出たら楽しいですよね。ライブ中心というスタンスに変更は、なさそうなので一安心。

今回の記事の中で笑ったのは、「四半世紀」という言葉。何かと回りでこの言葉を見聞きする機会が増えたのは、気のせいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)