阪神タイガース

2007年9月 8日 (土)

ついに

阪神タイガースがついに首位に立ちました。

勝ちパターンがある強さを魅せてくれています。しかし、9連勝での首位奪取とは、びっくり。

首位を夢見ていた7月。

3位以内を期待した8月。

そして夢が現実となった9月。

リードしたらJFKで逃げ切れる阪神タイガースの強さをペナントレースでも再現して欲しい。このまま首位を保って優勝だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

正念場

今日から、中日との3連戦。前回のような、連敗は許されません。

優勝への絶対条件は、3連勝。今の阪神ならできる!いややらねばならない!

3連戦終わって、ゲーム差なしの首位に立って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

頑張れタイガース!

ここ12試合で10勝1敗1分。
唯一1敗が井川投手。そして昨日の試合でも3回KO。しっかりして欲しいですね。

しかし15日からの中日戦で3連勝できれば、逆転優勝も夢じゃなくなります。頑張れ!阪神タイガース!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

阪神好調!

阪神タイガースが好調です。

首位中日相手に2連勝で一気に1ゲーム差です。
しかし、中日戦は、これでまだ6戦目なんですね。かなり驚きました。とにかく今日は、3連勝しかないですね。頑張れ!阪神タイガース!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

連敗なし

阪神タイガースが、交流戦に入ってから連敗なしで上位をキープ。

藤川を筆頭に中継/抑え陣の好調がポイントですね。オリックス相手に同一カード3連勝と絶好調。ここまで中止が2試合あって、連戦になってしまいますが、連勝の勢いに乗って頑張って欲しい。

頑張れ阪神タイガース!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

交流戦まずは1勝

阪神タイガースが、交流戦でまずは、1勝をあげました。

私としては、昨日(5/9)の試合のMVPは、能見投手と金沢投手だと思います。

5回までに4点を取っていましたが、大量点のチャンスをものにできずに嫌な雰囲気の6回。突如乱れたオクスプリング投手のピンチを連続三振。一気に逆転されそうないやな流れを断ち切った素晴らしい投球でした。
今年は、あまりTV中継を見れてないのですが、金沢投手が去年より球威が増して、良くなっている気がします。

今日は、残念ながら雨で中止となってしまいましたが、明日から仕切りなおして連勝を重ねて欲しいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年5月 9日 (火)

交流戦

今日からプロ野球のセ・パ交流戦が始まるんですね。

去年は、阪神タイガースが交流戦ではずみをつけて優勝まで突っ走っただけに、今年も期待大です。
スタートは、ロッテ戦。日本シリーズの借りを返して突っ走って欲しいですね。

うーん、しかし交流戦をこの時期に全て消化してしまうのは、いいんでしょうか?私としては、5月と8月くらいに分けてくれた方が面白いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月13日 (木)

阪神タイガース昨日の敗戦

昨日は、横浜でもテレビ中継があり楽しいナイター観戦。
そして、序盤から5点を取り楽勝ムード。しかし、6回表に1点を取られた時に嫌な予感がしました。「これは、追いつかれるな。」何故かは説明できませんが、自然とそう思ってしまいました。

6回こそ1点差で食い止めたものの、7回に同点。8回、9回と1点づつ取られて結局5-7での敗戦でした。昨年なら、序盤に2点取った段階で勝ちを確信できました。しかし現状は、5点差あっても不安が残ります。

藤川選手は、今年からのフォーム改造により去年までの絶対的な自信が見られません。やはり絶対的な中継ぎ-抑えによる先発陣の安心感がなくなっている現状は、つらい。それでも優勝争いできるチームだと思います。頑張れタイガース!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月11日 (火)

5勝目

今日の試合は、雨天中止。せっかくのTV中継だったのに残念です。

まずは、金本選手おめでとうございます。偉大なる904試合連続フルイニング出場は、素晴らしいの一言。頑強な肉体と、強靭な精神力と、素晴らしい成績があってこその達成ですね。記念すべき1000試合で優勝が決まれば劇的ですね。

開幕から8戦して5勝2敗1分け。4勝目、5勝目は、今岡選手と浜中選手が大爆発。絶好調ですね。1位が巨人だけに、こうなると早めに首位に踊り出て欲しいと思ってしまうのは、虎ファンなら仕方ないですよね。頑張れタイガース!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

3勝目

阪神タイガースが3勝目。やっと勝ち越しです。

1勝目、2勝目は、大量点での勝利。しかし、9回に1点ポロッと失点したのが、気に入りませんでした。
引き分けも頼りの藤川投手がピリッとしません。WBCで見ていたときの不安が現実となってしまった感じです。

そして、今回の5-2の勝利。勢いの出る勝ち方だと思います。兄貴のホームランで先制。逆転されるも井川が8回を2失点。8回裏に一気に4点取って逆転。そして、最後を久保田投手がしっかり締めて勝利。これで勢いが出なければ嘘になります。

昨日は、今期はじめてTV中継を見ることができて、その試合がいい内容。これは、連勝も期待できそうです。頑張れ!タイガース!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧