« セリーナビューティーの04年産 | トップページ | 新型PSP »

2007年7月12日 (木)

【Wii】任天堂メディアブリーフィング

任天堂メディアブリーフィングが北米サンタモニカで開催されました。

E3 公式(任天堂)は、こちら

ITmediaの記事は、こちら

Wiiの可能性を感じさせてくれる内容ですね。日本国内での発売の発表が待ち遠しいです。

【Wii Wheel】
ハンドルですね。マリオカートに合わせて出してくるみたいです。エキサイトトラックも面白かったのですが、やはりハンドルの方が直感的で判り易いですね。多分、買っちゃうでしょう。

【WiiWare】
Wiiポイントで購入できるソフトウェア。実は、Wiiポイントをまだ使ったことがないので、魅力あるタイトルがラインアップされるといいですね。

【Wii Zapper】
WiiリモコンとWiiヌンチャクを合体させて利用する鉄砲です。Wiiリモコンのポインター操作も手軽でいいのですが、鉄砲型の方が気分出ますね。

【Wiiバランスボード】
Wii発売当初から言われていたヘルスパック用のコントローラー。記事を読む限り、Wiiバランスボード本体にワイヤレス機能があるみたいですね。毎日体重を計測する事が健康の第一歩という形で切り込めば、かなり売れそうです。こうなると血圧や体温なども毎日記録できるといいですね。その結果をWifiで離れた家族がチェックできると高齢化社会への新しい利用も考えられそうです。

発売予定のWii対応ソフトもラインアップが充実してきました。Wiiにとっては、かなりの追い風になりそうです。

|

« セリーナビューティーの04年産 | トップページ | 新型PSP »

コメント

All people deserve wealthy life and credit loans or just auto loan would make it better. Just because freedom depends on money state.

投稿: SNYDERMeghan | 2011年8月11日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/15733013

この記事へのトラックバック一覧です: 【Wii】任天堂メディアブリーフィング:

» エキサイト トラック 任天堂 [50になってもゲーム三昧]
Wiiリモコンをハンドルに見立て左右に傾けることにより、ステアリングを切ることが... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 09時23分

« セリーナビューティーの04年産 | トップページ | 新型PSP »