« 【DS】いただきストリートDS 制覇 | トップページ | セリーナビューティーの04年産 »

2007年7月10日 (火)

大樹2歳追加募集の検討

  • ◎ポジーの05年産(アドマイヤベガ x ヤマニンスキー)
     1400 高橋祥泰厩舎
  • テンザンデザートの05年産(タイキシャトル x Green Desert)
     5000 古賀慎明厩舎
  • サンスプリングの05年産(ファルブラヴ x サザンヘイロー)
     7600 久保田貴士厩舎
  • スギノアマゾネスの05年産(マンハッタンカフェ x  Kingmanbo)
     2400 田中清隆厩舎
  • ステイトリースターの05年産(フォーティナイナー x Deputy Minister)
     3400 藤原英昭厩舎

血統表を眺めていると、やはり大好きだったベガの血が流れている馬が欲しくなります。アドマイヤベガのラストクロップなのでポジーに出資しようか検討中。今のところ◎は、この馬です。

テンザンデザートは、父タイキシャトルがどう出るか?DVDでは、グッドゲームの05年産(FasliyevFly x Till Dawn)の次に良く見えました。しかし、経営陣が替わったとは言え、いきなり高額馬に出資するのは、勇気がいります。

サンスプリングもネックは、募集額だけ。セリーナビューティーの04年産も久保田貴士厩舎だけに、そこまで信頼してもいいか迷います。

スギノアマゾネスは、やはり父マンハッタンカフェの評価が難しいですね。今のところ結果を出しているとは、言えないだけに穴狙いになりますね。

ステイトリースターは、そこそこ活躍してくれそう。ただし、なんとなく大当たりはない気がします。

おそらく会員は、クラブに不信感を持っているだけにいきなり満口になる馬が出るかも微妙です。様子見しながら、入厩間近になって募集していたら出資するスタンスが多い気がします。

私も会員優先申込期間に出資するとしたらポジーだけになりそうです。他は、様子見ですね。ほかのクラブでは、2歳馬がデビューして1歳馬の募集が始まっている時期に2歳馬の追加募集とは、情けない気もしますが、即戦力と期待しちゃう自分も情けない。

|

« 【DS】いただきストリートDS 制覇 | トップページ | セリーナビューティーの04年産 »

コメント

エート、シャトル*ヌレイエフでソースマジックの05にツッコミました。
前管の具合&全体のバランス、目つきで大体決めてます。
どんなに好きな配合でも、前管が細長い、前弓、腱が縦に割れていないのは諦めてます。

ホョョ

投稿: クマクマ | 2007年8月 6日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/15714817

この記事へのトラックバック一覧です: 大樹2歳追加募集の検討:

« 【DS】いただきストリートDS 制覇 | トップページ | セリーナビューティーの04年産 »