« Gallop POG | トップページ | Wizardry ASTERISK ~緋色の封印~途中経過 »

2006年2月 5日 (日)

アドマイヤムーン

アドマイヤムーンが強い勝ち方。これでクラシック戦線が楽しみになりました。

レースは、中団のまま直線。そこから追い出しを我慢して、残り200mくらいから武豊騎手の合図に反応して、しっかりと伸びて1着。着差以上に強い勝ち方に見えました。本番での鞍上も気になりますが、今日の強さをみれば他の騎手には、譲れないでしょう。

ショウナンタキオンも注目していましたが、やはり4着。思い切った後方待機策を取らなければ、勝利は遠いんじゃないでしょうか?マイルCあたりが狙い目かと思います。

そして、キャプテンベガも圧勝。一般戦だけに着差は、あてになりませんが、2着以下を引き離して芝2400mを勝ったという事実が大切。このあとは、どんな路線か判りませんがトライアル→皐月賞→ダービーと王道を行って欲しいですね。

|

« Gallop POG | トップページ | Wizardry ASTERISK ~緋色の封印~途中経過 »

コメント

マッチレスバロー完敗
前2頭は強かったですね。見ながら余裕で武騎手に追い出しかけられハイお終いだったそうです。先は距離短く、長く?
これから騎手と相談するそうです

投稿: マッチ | 2006年2月 7日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/8515444

この記事へのトラックバック一覧です: アドマイヤムーン:

» 結果論:共同通信杯/シルクロードS回顧 [酒と馬の日々]
共同通信杯、我が愛馬(あくまでPO)フサイチリシャールは惜しくも2着、てゆーか凄 [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 17時50分

« Gallop POG | トップページ | Wizardry ASTERISK ~緋色の封印~途中経過 »