« チェーンが合わない | トップページ | 家族でお出かけ »

2005年12月22日 (木)

馬券の払い戻し

いよいよ今週末は、有馬記念。いったい単勝は、何倍つくのでしょうか?

で、ふと思ったのが馬券の払い戻し。基本的に\100-単位で購入して払い戻しは、小数点第1位まで計算しての\10-単位。これって、\1-単位にならないのでしょうか?

銀行の金利なんかを考えると1.1倍と1.2倍じゃ差がありすぎると思います。1.15倍とか1.21倍とかまで払い戻ししてくれれば、元返しなんてことも少なくなるだろうし。JRAとしても投資目的の大口購入者が増えて、全体的な売上増に結びつきそうですが、どうなんでしょうか?

菊花賞でも1.0倍だと記念馬券として買うしかありませんがこれが仮に1.03倍とかだったら3%も配当があると考えられます。複勝馬券やワイド馬券の売上も伸びそうです。どうですかJRAさん?

|

« チェーンが合わない | トップページ | 家族でお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23508/7776690

この記事へのトラックバック一覧です: 馬券の払い戻し:

« チェーンが合わない | トップページ | 家族でお出かけ »